Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

ハンゲームブログというブログサービスはもっと評価されるべき1「画像最大容量が大きいぞ!すごいぞ」

NHN(NHKではない)ハンゲーム

ブログサービス「ハンゲームブログ」(以下ハンゲブログ)

が意外にも優秀サービスという事である。

なぜ優秀なのかといえば…?以下の事柄を踏まえて

みてみよう。

 

ハンゲームブログは1つのファイルで取り扱っている

ファイルの最大容量がやたらと大きめである事。

 

なんと最大1ファイルあたり、

4MB(1024x4)の容量の画像が扱えるという事。

なのでアイフォーンで取った画像なら殆ど扱える

(もしそれでもNGなら切り取ってね)

また基本的に変な画像ではなければ

削除されたりすることはなさそうなので基本的に

容量制限に困ることはないです。ただ1つの記事につき

10枚まで画像が使えるのと、文字数が多すぎると

エラーになるのでどちらかといえば文字数は中堅、

ライトノベル並みのマガジンタイプでアメブロよりは

文章の長い記事に向いているのでは?

 

また1ファイルあたりの最大容量が大きいので

ハンゲームのゲームで知り合ったユーザーのアバター

イラストを高画質でUPできるし、

僕自身もハンゲさんから「おいこら画像多すぎだろ?

画像削除して節約しろよ」みたいな警告も

されたことがないので実はゲームブログだけではなく、

イラストブログにも最適なのではと思う。

 

尚、ひどい中傷コメントもハンゲームではちゃんとパトロール

さんがいて対処してくれるのでブログ初心者にも向いている。