Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

淘宝網代行といえば、たおばおナビとタオバオナビで間際らしい二種類のサイトがあるわけだが

グーグル検索でわかると思うが、

タオバオナビという読み方のタオバオ代行サイト

は二種類あって、前者は銀行決済一択のたおばおナビ、

後者は決済などが多彩なタオバオナビで、

厳密に言えば会社が違うが皮肉にも同じ名前の読みになっている。

 

ただ会社は違うっぽい。

どうしてこうなった。

 

正直自分もびっくりで、

後者のタオバオナビのログインページで、

前者のたおばおナビの会員情報でログインしたが、

なぜーかログインできない(当たり前だったが錯覚したらしい)

現症が発生した。

 

見た感じ

 

 

は私自身も結構長く使っているサイトだが、

デメリットとしては

相場とかは若干高めレートになる(リアルタイムじゃないので)

のと銀行決済一択になったというところ。

 

だがしかし良いメリットのほうが個人的に

親切でいい。良いところといえば、注文フォームが

シンプルなところで、たおばおのアドレスを貼り付けて

やる作業がシンプルでわかりやすい。

 

 

対するカタカナのタオバオナビさんは

入力フォームからして、

実物系専門という印象を受けるので、

もしかしたらゲームアイテムとかの

バーチャルアイテムは却下されるかも。

 

最後にたおばおナビのURLでも

貼っておきます。

 

http://www.daigounavi.com/