Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

R2S-日本語化計画-リザルト画面日本語化に関する事とか-

 

-R2SingleOnlineの日本語化まとめ-

需要あるかは謎だが、一応覚え書きとして書いておきます。

 

★出来たことで既に配布しているもの★

おおまかなUI(インターフェイス)の日本語化

レーニングルームの選曲画面のだいたいの日本語化

対戦部屋でのボタンのだいたいの日本語化

懐かしい日本語音声(提供はあの御方さん。)

 

★出来たが配布に迷っているもの★

リザルト画面の日本語化

 

リザルト画面の日本語化について

★楽曲スタート時、いわゆる

レディーゴーの前にかかるBGMが異なる。

★低難易度(緑星曲が該当)の

楽曲が終わった時のリザルトに「作成」などの

意図しないボタンの表示が見られている不具合がある。

 

緑星曲なんてやんねーよw

って方には感じられないかもしれないが、

R2BEAT超新規ユーザーは

やっぱり緑星は練習になると

思われるので、ちょっとこの現象には

引っかかるものがあったりする。

 

★元にしたデータ★

R2BEATJV-92ver-の

データを元に作成しました。

 

パッケージ化されていない

ファイルもありましたが、

基盤がしっかりとした作りで、

製作者のジャガっちさんの

R2BEAT愛を感じ取れました。

 

★おまけ アバターパッチ★

いるの?と思われるが、

希望あればUPっておきますw

よろしけばご意見くださいませ。

どうぞよろしくおねがいします。

 

以下、

技術あればやってみたいこと。

★ショップの購入ボタン文字変更。

★トレーニングルームのBGM変更。

★リザルト変更時に

変わってしまったBGMの変更処理。

→まあ変更時の曲もあれはあれで好きですけれど。