Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

ピグパーティにおけるiPhoneXRでの画面表示改悪

サイバーエージェント社にて、

最近五周年を迎えたスマートフォン

仮想空間アプリ「ピグパーティ」

のアップル社のスマートフォン端末である

「iPhoneXR」での画面表示が改悪された事について、

アメブロにて抗議したい。ちなみに

iPhoneXR以外の端末に置いても不具合が出ている

方がいましたら、どうぞ良いねをお願いします。

 

本題

ピグパーティでのiPhoneXRの画面表示が、

以前はパステルで可愛らしい余白画面があったので、

操作しやすくなっていたが、いつぞやのアップデートから

その余白がなくなり、画面たっぷりにピグパーティの

画面が表示されるようになった。

これによる操作性は悪化した。

悪化箇所といえば以下の通り。

 

★交換画面においてのアイテムの出品のボタンが押せない(無反応)

★きゅん及びきたよの画面を消す窓のXボタンが思うように押せない(反応箇所)

 

などの操作性の悪化。

 

ちなみに

iPhoneXRはiPhone11が出た時点で既に旧機種なのだが、

未だに契約可能(2020/09/01現在)機種であるので、

そうゆうとサイバーエージェント社の旧機種への

切り捨てのタイミングは早すぎるのでは?

と思うわけだが、気の所為ではないはずだ。