Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

続:武田鉄矢さんの水戸黄門の登場人物

 

 

さて、前回の記事では

多少ネガティブな要素があったので、

今回はそれを+方面にした記事になります。

サムネイル画像はいらすとやさんから拝借しました!

この場で感謝申し上げます。

 

水戸黄門水戸黄門武田鉄矢さん版の水戸黄門ジャーンジャーン

 

水戸光圀武田鉄矢さん

シリーズ随一のアクティブさとおっちょこちょい

に加えてシリーズ伝統のおせっかいさを

引き継いている黄門様。某ブレスオブファイア

というRPGシリーズで例えるならハッスル爺さん。

今回の黄門様は一話に一回の頻度で

忍びの者(以下刺客と記載)に命を狙われてる

シーンが有るあたりここまでハッスルだと

却って危ないのでは?と僕は心配している。

まあハッスル黄門という茨城のキャラが居るけれど!

 

佐々木助三郎すけべえさん女好きな二枚目

こらしめてやりなさい!で先に言われる方で

袴の色は藍色。イケメンで女好きなのはテンプレ

だが、格さん(灰色袴の印籠を出す方)とは

釣り合わずいつも衝突している。

今作ではチャラさと黄門さまへの無礼さ

がパワーアップしている。女好きなので

その性格が後に刺客になったマリコさま

でやばいんじゃないの?って思うんだけど

それはどうなんでしょ。克服しろ。

 

渥美格之進@生真面目な印籠を出す方の人。

ご存知、助さんと比べるとフツウの顔立ちが

演じるのがテンプレな生真面目な常識人。

だが、彼には必殺技「この紋所ジャーンが目に入らぬか!」

という技があり、これを食らった無礼な相手どもは

もれなくひれ伏さないといけない。

今作では某話で出てきた桃水(宿)の

主人に間違われ色々と大変な目にあったが、

なんだかんだで本人はノリノリだった。

助さんとの区別は着物の色が灰色なのが

格さんであり、青(藍色)が助さんである。

 

風車の弥七@レギュラーコーナーはじめたよー^0^/

シリーズによっては空気だったり、

そもそも存在がなかったことにされていた?

弥七であるが、今作ではついにレギュラー

コーナー持ちへと昇進した。

また本編での出番も多くなり、刺客

との戦闘シーンでは「冗談抜きで殺っちゃう包丁

ことがある」(殺したときはちゃんと

手を合わせるしたたかさを持っている。)

まあ弥七がレギュラー化した裏側には

おそらくお銀ポジションのヒロインが

いなくなったり、うっかり八兵衛的な

存在のキャラがいないのが原因ならまあ容認。

 

刺客@おらたち黄門殺りに行くだ♪

忍びの者たち。水戸の命を狙っている。

現在一人お亡くなりになりましたが、

女の刺客が仲間になり+ー0どころが

ある意味(対助さん)に関しては

パワーアップした。見た感じ

悪いちょんまげの殿様から命令されている

らしい。意外と今が旬な俳優@女優や

ベテランが揃っている。しかし弥七に

関しては白髪の爺さん刺客以外は

あまり互角には戦えなさそう。