Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

Amebapigg おとなになりきれていない大人たちが情けなく感じる空間

サイバーエージェント社の仮想空間、

パソコンで可動する和製セカンドライフ的なのはかつてはいくつも

出現しては消えたりしていたが長年サービス

している和製セカンドライフで有名になったものといえば、

アメーバピグぐらいだろうか?って感じだが、

マナーの悪さは相変わらず低レベルであり、

どちらかといえば、おとなになりきれていない大人たちが、

比率的に多く感じる。小さい子供でもシモネタ好きな

子供は多いと思うが、しょせんち○こやう○こ程度で、

女○器を指すお○んこ等は覚えていない人が多数、

強いて言うなら○っぱい程度なので、やはり同じ日本人

として情けなさを感じる。反面海外の人やお子様のプレー層

は誰でも気軽に「あの」「Hi」などと声をかけたりしているので、

どちらかといえば絡みやすいのはお子様様と、

海外のユーザーさんだったりする。レベル的には前者は

うっかり出てしまいそうな難漢字さえ使わなければ交流は楽だろうし、

後者は英語ができればなんとかなるだろう。まあ中にはスペイン語や、

インドネシア語しか扱えないような輩もいると思われるが問題ない。

 

ただアラビックの一部のユーザーは、

垢ハック魔と聞いてるので気をつけろ・・・らしいぞ。