Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

海外ゲームで日本版出してないゲームに対して「日本版出たらやる」っていう人が嫌われるのは

 

海外ゲームで、

日本版を出していないゲーム作品に対して

「日本版出たらやる」という人

は少なくとも何人かいるけれど、

だいたいが長続きしないとか、

なんだかんだでケチつけてやらないという事が多く、

その「日本版出たらやる」のゲームをやっている

先人からは「どうせ(日本版が出ても)やらないだろう」

「長続きしないくせに」という白い目で

見ているパターンが非常に多い。

 

まあ本当にそのゲームをやりたい

という意思表明があるのなら、

その日本語版じゃないゲーム版を

日本版でなくても自分から

遊ぶというのが理想かもしれない。

 

日本版でないから

その運営会社に

「○○の日本版出してくれー」

っていうのはある意味

その先人方から見れば

単なる甘えかもしれないとおもうし、

そもそも日本語自体マイナー言語だし、

強いて言うなら日本語って難しい言語って

よく言われているから翻訳もクソ大変だと

誰でもお察しはついていると

思うのだけど(