Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

アメブロのライバル!?LINEブログがヤバかった

アメーバブログのライバルサービス?かもしれないと言われている

LINEブログをご存知の方はおそらくいると思われる。

LINEブログはかつては有名人のみに開放されていたブログサービスで、

今は一般開放されている。しかしアメブロを停止してLINEブログに

移行する有名人も多いあたり、いわゆるアメブロから見れば

「強奪行為」をやっているようにも見える

 

まあ筆者も一応LINEブログをやっていて、

たまーにポケモンゴーのレポートをかいている程度なのだが、

周りのやっているユーザーがヤバすぎた。。。

 

どのへんがやばいか?

まあなんというかブログというのかが怪しいのだけど、

ブログ記事にすらなっていない記事が多かった。

 

久々に目がついて見た記事は

テキストもなしに、ただ安直にAmazonの検索結果だけスクショで

掲載しているだけの記事。これは…記事なのか?

(プライバシー保護のために画像は載せません)

 

↑に関してはまだインスタグラムのほうがブログとして成立しているし、

まだインスタグラムユーザーの方が自撮り写真や、自作イラスト、自作ポエム、

自作(ry)をいっぱい掲載しているのでそれはそれでインスタグラムユーザーには

非常に失礼だけど。

 

そして目についたのは、

これTWITTERの宣伝ツイートで十分じゃんみたいな

ソシャゲのフレンド募集記事。(ただフレコを掲載しただけ、

過去の例えばだが「僕(私)はこのゲームでXXをするのがすきです」

みたいな画像すら無くただ単にフレコ(フレンドコード)を掲載しただけの記事。

 

という感じで、久々にLINEブログのアプリを開いて、

あまりの絶望具合に非常にショックを受けたわけだが、

まあ自分も過去の記事はそんなかんじもあった。

でもそれは20代前半の話だからある意味許されるけれど、

特に許せなかった、テキストなしにAmazonの検索結果だけ掲載ブログに関しては

プロフィールがおじさんだったので、これは非常にやばいんじゃねーの?

って、というか日本のブログ文化が低レベル化している現実かもしれない。

そう考えるとまだアメブロはまだまだブログしている方。