Vexations_WR

アメブロから引っ越し。

【旧デジカ】デジタルモンスターカードゲーム考察部1【ラーナモンデックで軽く考察してみよう】

個人的な見解だが、

対戦相手がいないので、デジカはほぼカード収集のみになっている。

でもいつかは対戦できたらいいかなって思っているので、

とりあえず記事を書いてみる。そんな気分。

ではどうぞ。

 

 

とりあえず、今回はネタ枠?として

フィールドカードの「シャッガイホール」について

考えてみる。

 

個人的にはこのカード某デックを組む際には、

なかなか良いのでは?って思う。

理由としては

 

 

(一例)ラーナモンのデックを作る場合

筆者は必然的に上記カードを3枚所持っているので、

このカードが一例になるのだがとりあえず一例として。

 

特徴を上げるとすれば、

このカードはAの基本攻撃力が570<580なので

なんと!シャッガイホールの影響を受けないのだ。
(まあ調べると3Dカードの方は580のやつもある…)

 

なので、究極体デジモンで挑んでくる相手でも

余裕で戦えそー(棒